平成29年度年間行事計画


 
カウンタ
COUNTER497178
いじめ防止基本方針です
いじめ防止基本方針です。この後より細かく設定していきます。
いじめ防止基本方針.pdf
 
平成29年度学校評価集計票
平成29年度の学校評価報告書です。

H29学校評価報告書.pdf
 
小中学校の保護者の方へ
学力向上に関する保護者向けページへのリンクです。
保護者向け画像
 
ネットトラブル未然防止のための総合ヘルプサイト
 
連絡先
〒050-0072
室蘭市高砂町4丁目35番1号

職員室:0143-44-3312
事務室:0143-44-4783
FAX:0143-44-4787

本サイトは,北海道室蘭東翔高等学校が教育利用を目的として公式に運営する非営利サイトです。生徒,保護者および教職員の人権保護のため,いかなる理由によっても本サイトの内容の無断転載、無断使用、営利目的使用等は固く禁止させていただきます。

プライバシー保護のため、画像の一部を加工処理しています。
 

弓道部

弓道部 >> 記事詳細

2018/07/04

国体弓道競技北海道予選会

| by 26

第73回国民体育大会弓道競技大会 北海道予選会
兼 平成30年度北海道体育大会弓道競技の部
(少年の部 6月30日 北見市留辺蘂町弓道館)

留辺蘂町弓道館は遠的射場と近的射場が直角に配置されています。
こちらは近的射場ですが
奥に見えるのは遠的の練習をしている皆さんです。


国体では高校生が出場する大会としては珍しく「遠的」が実施されます。
「近的」の約2倍の距離にある大きな的を狙います。
高体連全道大会後、普段は行わない「遠的」の練習に集中的に取り組みました。
遠的射場からの風景はこんな感じです。


今回の大会はまず近的4射と遠的4射の予選を行い、
その合計的中で国体道予選の決勝進出チームと
北海道体育大会(個人戦)の順位が決定します。
本校の能登涼太選手(3年)は
近的皆中、遠的3中の好成績で個人戦優勝しました。

団体戦は南部地区(胆振日高)の各高校から選手を選抜して出場しました。
少年男子南部Aは苫西/浦河/室東翔の連合チームです。
合同で練習する機会はあまり持てませんでしたが
精一杯息を合わせて試合に臨みました。

南部地区は少年男子AB、少年女子Bの3チームが決勝に進出し、健闘しました。
応援ありがとうございました。

この後はいよいよ新チームが本格的に始動し、1年生も夏のデビュー戦を迎えます。
19:10